歩くこと



先日、自宅付近の様子と私の見え方の確認に、富士からトレーナーさんが来てくれました。

盲導犬と生活する為の条件
毎日1時間以上の歩行をする事
毎日ブラッシングなどのケアする事

これは、パピーの頃から実践されている事です。

パピーウォーカーさんによっては、1日3時間以上歩いてくれてるそうです。
すごい事です。本当に愛情を持って育ててくださって感謝です。

ユーザーの私がそれに応えない訳にはいきません!

私の毎日のウォーキングコースは、自宅から駅まで片道約2キロ♪
駅から浜松方面や静岡方面へと向かいます。

そのコースは川があり緑も多く、風や鳥の声がする気持ちの良い場所です。
たまに突風もあるし、軽いアップダウンがあるので、今のジョディは少しペースダウンしてしまいますが(笑)ジョディと歩くこのコースでは、数々のエピソードがあります。

自宅からお店までは、約7キロ!
これを毎日歩きます!と約束は出来ませんが(笑)歩けない距離ではないのかな?

とりあえず、自宅から駅までの往復が日課になります。
そして、帰宅後必ずブラッシング♪

何よりジョディと歩くことが、めちゃくちゃ楽しいんです♪
ジョディが居なければ、私は多分…仕事と家事だけの引き篭もりになっていることでしょう。

色んな所に出掛けて…色んな体験をして…
それが出来るのは、沢山の方が関わり育んでくれたこの子達のおかげです。

本当にありがとうございます!
そして…これからもよろしくお願いします♪


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2017年
2017年(2017-01-02 11:14)

新しいパートナー♪
新しいパートナー♪(2016-12-08 12:41)

リタイアまで…
リタイアまで…(2016-10-27 11:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歩くこと
    コメント(0)