新しいパートナー♪

訓練も無事終了し、盲導犬としてスタートです♪
新しいパートナーは、ゴールデンの女の子♪名前はネクターです。
カラーは、イエローかと思いましたが…ゴールドになるそうです。

いつも元気で、一緒に共同訓練を受けてたラブちゃんが横で丸くなっていても、ネクは頭を上げていて(笑)そのまま、コックリコックリ寝てる。
時には、座ったまま寝てる時も(笑)

若いせいなのか?エネルギーに満ち溢れています。

歩行は、驚くほどペースがピッタリで…初めての場所は、慎重になりペースダウンしてしまうのですが、そこも同じ!
横着な私の指示でも自分で考え、しっかりと安全なルートに誘導してくれます。
このまま崩さない様に、しっかりと良いところを伸ばしていってあげないとと気持ちが引き締まりました。

なかなか大変なのは、生活面(笑)
食いしん坊だったジョディとは違い…ご飯をなかなか食べ始めてくれない(笑)
ご飯だよ!とゆぅと逃げ出してしまう…
長年ワンちゃんと暮らしていますが、こんな子初めてです。
環境が変わると食べないかも?と聞いていたのですが…いざ食べ出すと、しっかりと完食してくれます。
そして、肝心なステイがまだまだ出来ません。
甘えん坊で、ここは慣れていってもらわないと困ります。少し手がかかりますね(笑)

ジョディは、甘える間も無く毎日がステイの日々だったので…それもまた心残りのひとつです。

富士ハーネスでの訓練中ジョディは、同じ様な引退犬達と走り回っていました。
通りかかった私を見掛けると、シッポを振って鼻鳴きしていた様です。
少しアレルギーが出てしまったみたいですが、元気に飛び跳ねてました(笑)
いつかボランティアさんのお宅に行ってしまうのだけれども、別れ際穏やかで楽しそうなジョディを見て、これで良かったんだと改めて思いました。
アレルギー体質にもっと早く気付いてあげわれたらとか…心残りが沢山ありますが…幸せな余生を過ごして貰いたいです。そして、何かあった時は…すぐパパと一緒に会いに来るからね!とそっと伝えておきました。

これからネクターとの生活です。また色んな事があるでしょう。
どんな時でも笑って楽しく過ごしたいなぁと思います。

よろしくね♪頑張ろうネクター♪





同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2017年
2017年(2017-01-02 11:14)

リタイアまで…
リタイアまで…(2016-10-27 11:54)

歩くこと
歩くこと(2016-06-16 10:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しいパートナー♪
    コメント(0)